Flashが熱い

Flex2,ActionScript3.0が優れている9の理由とAjaxとの差

今まで「Flash」と聞くと、
「重い」「遅い」「ウザい」と言った印象が拭えませんでしたが、Flex2,ActionScript3.0に進化したことにより、今までのFlashのイメージよりもはるかに良いものとなっていました。

どうやらFlashが熱くなってきてるっぽい。Ajaxの波には(やや)乗り遅れたので、この波には乗ろうかなー。

Adobe Flash - Wikipedia

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Flashが熱い

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://suadd.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1759

» もしかしてAdobeの時代が来るのか?([Z]ZAPAブロ〜グ2.0)からのトラックバック

「もしかしてAdobeの時代が来てる?これから来る?」 最近のAdobeの動きを見ていると、これからAdobeの時代が来るのではないかという気になっ... 続きを読む

コメント(4)

とりあえずそのウィキペディアの
ダメっぷりを何とかせにゃならんですね…。

それを真に受けて信じて疑わない方面が
急激な変化に戸惑って認めたくないようです(笑)。

ネタものアニメが流行し出した裏で
着々と次に進化してたのを知らなかったようで。

>漂流者様
個人的にはノートPCがしょぼいので、Ajaxが気になるんですよ。
数秒ひっかかる感じになるんですよね。
基本的にはFlash派です。

Flash業界(?)ではBasculeさんに以前から注目しています。

UIの手助けとしては、以前からウマい使い方は多々あったわけで、ウマく使いたいなぁ、と思っています。とはいえ、デザインとロジックをどうやって分業するのかが、課題だと思ってます。

>shoma様
確かにデザインとロジックが一緒になっているという問題は大きくありますねー。
http://www.bascule.co.jp/
見ました。かっこいいですねぇ。

コメントする

フォト蔵

映画生活

プロフィール

about 山田進太郎
作者は何者であるか?
[フォト蔵] [GREE] [mixi]
[twitter] [clipp] ↓著書
新・データベースメディア戦略。オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる

ウノウ株式会社
代表取締役社長
映画生活
新作映画情報、映画コミュニティ
フォト蔵
写真共有・動画共有サービス
Fujisan.co.jp
雑誌の定期購読、創業メンバー
Listen-IT !
ITを題材にした英語学習サイト
ネット株価情報
日本のネット企業の時価総額ランク