トップページへ

第三回マネタイズHacksで発表します

旧suadd blog » ウノウ関係 » 第三回マネタイズHacksで発表します

第三回マネタイズHacks 参加者募集のお知らせ テーマは「ユーザー課金」 - livedoor ディレクター Blog(ブログ)

第一回は7社で集まってマネタイズの方法を披露し合い、第二回は20社程度を集めてグループワーク&発表という形式でした。第三回となる今回は「ユーザー課金」をテーマに、CGM系のwebサイト運営をされている方々にお越しいただいて15分ずつお話しいただく予定です。

第三回マネタイズHacksで発表することになりました。よろしければぜひご応募&ご来場ください。締切6月8日(月) 17:00まで。結構倍率高いらしいですが。。

ちなみに、僕のパートは以下のような感じになってます。変わるかも、ですが。

「月額課金の問題点とアイテム課金の導入ポイント」
フォト蔵」などを展開するウノウでは、5月に新サービスのケータイ無料ゲーム「まちつく!」を正式リリースしました。そのサービス設計/開発/運営をして行く中で分かってきた、月額課金モデルとアイテム課金についてのタイプや、よい点と悪い点、向いているサービスと向いていないサービスなどについてお話します。さらに、実践的なアイテム課金の導入ポイントなどについて深く突っ込んだ話をしていきます。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ