トップページへ

ベンジャミン・バトン 数奇な人生

旧suadd blog » 映画 » ベンジャミン・バトン 数奇な人生

ベンジャミン・バトン 数奇な人生 (2008)

【監督】デヴィッド・フィンチャー
【出演】ブラッド・ピット / ケイト・ブランシェット / ティルダ・スウィントン / ジェイソン・フレミング / イライアス・コティーズ / ジュリア・オーモンド / エル・ファニング / タラジ・P・ヘンソン

★★☆ [50点]「もっとおもしろくできたと思う」

生まれつき老人でどんどん若返って行く主人公の一生を描いた作品。なにしろデイビット・フィンチャー監督&ブラッド・ピットと言えば、傑作「ファイト・クラブ」のコンビなので、超期待して観に行きました。

基本的には、悪くないのだけど、ちょっと話が冗長。167分は長過ぎる。また、ブラッド・ピットが老人から若者まで演じたり、ケイト・ブランシェットが若い頃を演じたりしてますが、なんだか映像が不自然に感じてしまうのもいまいち。

逆回しの人生の中で、あっと驚くようなことがあればよかったのですが、意外に普通。もう少しなんとかしたら、もっといい作品になったんじゃないかなぁと思います。


Posted by suadd on 2009/03/14 with 映画生活


P.S.雨が降ったりやんだりの中、久しぶりにヨセミテはてなとフットサルしました。やっぱりおもしろいなぁ。でも体のキレは悪くて、1得点のみ。今回も助っ人には定評のあるウノウは強かったですw

はてなvsヨセミテvsウノウ
はてなvsヨセミテvsウノウ posted by (C)Shintaro

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ