2009年の映画

2007年の映画2008年の映画に続いて、2009年の映画ベスト3。でも、10本くらいしか映画を観に行ってないので。。年々減っていますね。。今年はもっとたくさん映画を観に行こうと思います。

その他観た映画でよかったものは映画カテゴリ旧ブログへどうぞ。
※ちなみに、映画も本も観たもののうちよかったもの一部しかエントリにしてません。

  1. 1位.サマーウォーズ
    日本の昔と今のかっこいい部分をミックスした傑作アニメーション。日本から世界に出るなら、こういう方向性なんだろうなと思いました。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」も新境地が見えてよかったのですが、4部作見ないとなんともといった感じです。
  2. 2位.マイケル・ジャクソン THIS IS IT
    ちょっとこれを入れるというのは抵抗があったのですけど、唯一2回観た作品でもありますし、偶然の産物であろうが、いいものはいいということで。
  3. 3位.チェンジリング
    とにかくすべてにおいてクオリティが高い。「グラン・トリノ」もよかったですし、今年前半はクリント・イーストウッドの年でもありましたね。