Gmail for your domainは素晴らしく使える

Gmail for your domainの招待状ですが、その後無事にログインできて、いろいろと試してみました。結論から言えば、これは特に法人にとって、非常に魅力的なサービスだと思います。

例えば、会社メールをGmail for your domainにしてしまえば、全員がGmailの2Gの容量とサクサクなインターフェイス、強力なメール検索が使えるし、自分のメーラーを使いたい人はPOP3を使えばOK。メーラーの設定というのは新入社員が入ってきた時(や、その後のトラブルも)とても面倒な仕事ですが、このサービスを使えばすべてブラウザのみで完結することができます。

25アカウントまで無料というのもいいのですが、広告が出るのは気が散るしスペースが狭まって嫌なので、有料でいいので広告なしで安定して使いたいです。これはすごいサービスが始まってきたなぁという感じです。

ちょっとキャプチャしてみました。

gmail_dashboard
gmail_dashboard posted from フォト蔵

最初にドメインのMXレコードを指定のDNSに設定します。設定して数時間経つとAccount status がActiveになって、送受信できるようになります。

gmail_create_user
gmail_create_user posted from フォト蔵

氏名とアカウントを指定するだけでアカウント追加完了。

gmail_create_email_list
gmail_create_email_list posted from フォト蔵

例えば、infoに来たメールを全員に転送するなど、転送アドレスが設定可能。MLのように、FromをMLに返るようにしたり、件名でのナンバリングはできない。

gmail_inbox_mail
gmail_inbox_mail posted from フォト蔵

それぞれのメールアカウントは、2Gの容量など普通のGmailと同等の機能。普通に広告出ます。他にGmailアカウントを持っている人もログイン・ログアウトをしなくてもアクセスできるようになっています。

全てのキャプチャ)Gmail for your domainキャプチャ 写真共有「フォト蔵」

トラックバック(4)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Gmail for your domainは素晴らしく使える

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://suadd.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1364

» ドメインとりましたー(光の射す方、そしてその先へ)からのトラックバック

Gmail for domainについて調べていたら以下の記事を発見しました。 Gmail for your domainは素晴らしく使える: suadd... 続きを読む

» ドメインとりましたー(光の射す方、そしてその先へ)からのトラックバック

Gmail for domainについて調べていたら以下の記事を発見しました。 Gmail for your domainは素晴らしく使える: suadd... 続きを読む

» 困るな・・・(AfroCafe)からのトラックバック

どーも、ただいまファイナル真っ最中です。 といっても明日で終了なんですけどね。 ... 続きを読む

"Gmail for your domain"というサービスがベータテスト中である。また、「従業員保有PC」という考え方が広まりつつあ... 続きを読む

コメントする

フォト蔵

映画生活

プロフィール

about 山田進太郎
作者は何者であるか?
[フォト蔵] [GREE] [mixi]
[twitter] [clipp] ↓著書
新・データベースメディア戦略。オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる

ウノウ株式会社
代表取締役社長
映画生活
新作映画情報、映画コミュニティ
フォト蔵
写真共有・動画共有サービス
Fujisan.co.jp
雑誌の定期購読、創業メンバー
Listen-IT !
ITを題材にした英語学習サイト
ネット株価情報
日本のネット企業の時価総額ランク