調子に乗って、今年よかった映画を3本だけ。
- ブラッド・ダイヤモンド: suadd blog
興行収入10億円と振るわなかったみたいですが、間違いなく名作。もっと評価されてもいいと思います。エドワード・ズウィック監督は「ラスト・サムライ」も撮っていて、重厚感のあるストーリーを殺さずにスムーズに観せるのは本当にうまいです。 - ボーン・アルティメイタム: suadd blog
ボーンシリーズ自体が日本ではイマイチ浸透率が低いのですが、シリーズ独自の世界観が確立されていて、素晴らしいです。スタイリッシュな映像とストーリー&アクション・サスペンスという意味では「インファナル・アフェア」シリーズに通ずるところがあるかなと思います。ボーン好きな人は是非。 - ALWAYS 続・三丁目の夕日: suadd blog
「ALWAYS 三丁目の夕日」があまりにも素晴らしかったために、どうしても比べてしまいますが、よく練られたストーリーと俳優勢は突出していたと思います。
RXinD4 Say, you got a nice blog post.Really looking forward to read more. Cool.