世界一周その6ーオリャンタイタンボとマチュピチュ村

ナスカの地上絵を観た後、リマへ戻りクスコ経由でマチュピチュに向かいます。

オリャンタイタンボはクスコから車で1時間半、マチュピチュ村までの列車駅。乗り継ぎの関係で、数時間過ごすことになったのだけども、本当に何もない町(一応遺跡があるのですが高山病を警戒して見ず)。しかし、クスコからオリャンタイタンボまでの線路が増水のためか不通で乗り換えの観光客でそれなりに賑わってました。

オリャンタイタンボ
オリャンタイタンボ

それからマチュピチュ村へ。ここもすごく小さい村なのだけど、コンパクトで雰囲気のいい村でした。線路脇に立ち並ぶ飲食店やホテルが不思議な感じ。温泉とかマッサージ屋もあるようです。

マチュピチュ村で食べたチキン、おいしかった
マチュピチュ村で食べたチキン、おいしかった
線路脇にレストランやホテルが立ち並ぶ不思議な雰囲気
線路脇にレストランやホテルが立ち並ぶ不思議な雰囲気
駅の隣にはお土産物屋が集積する
駅の隣にはお土産物屋が集積する

次回はマチュピチュに登ります

世界一周カテゴリ最新情報(Facebook)もどうぞ