ここのところ

ここのところ仕事がマイブームで結構仕事してるんですが(えっといつもよりもという意味で)、そんな中の出来事。

vitaminwater
vitaminwater posted by (C)Shintaro

いちるさんから最近よく見かけるvitaminwaterをお中元でいただきましたー。なんかニューヨーク生まれでビビッドな色してるんですが、保存料とか合成着色料は使ってないらしい。初めて飲んだのですが、結構好きかも。すごくおいしい!という感じではないですが、色が目立つのがいいかなと。でも、いちるさんがオススメしてた凍らせる、だとぐびぐびいけないので個人的には普通に飲むのがいいかなぁ。

ルンバ来る、充電中
ルンバ来る、充電中 posted by (C)Shintaro

お掃除ロボット「ルンバ」買いました。出かける前にビッと起動させておくと、帰ってきたら自分で充電器に納まってるんですよ。すごい。思ったよりぜんぜんきれいになるし、一人暮らしで毎日掃除するのって難しいので、かなりいい感じです。ただ、ルンバ自体を掃除するのが面倒になってくるという方もいるようなので、結論はもう少し使ってみてからかなぁとは思ってます。

CerevoCam White
CerevoCam White posted by (C)Shintaro

Cerevoのカメラ「CerevoCam」のデザイン他がCJIC2009で正式発表。プレゼンも素晴らしかったし、twitterでも盛り上がっていたし、メディアにも取り上げていただいたし(TechCrunchにも)、非常によかったのではないかなと思います。

地引き網
地引き網 posted by (C)Shintaro

昨年も参加させてもらった有志イベントに。200人くらい集まる結構大きなイベントです。あまりいい写真がないのですが、今年はいまいち不作で、しらすが多かったかな。でもまぁその後、バーベキューとかして、のんびりしてよかったなぁと。雨は一瞬ぱらぱら降ったくらいだったので、運がよかったです。

後、ドラクエはレベル25くらいになりました!(遅)