トップページへ

エクストリームアイロニング

旧suadd blog » お知らせ&気づき » エクストリームアイロニング

友達とバーベキューやりながら、夏やってみたいことを話していて極限状態でアイロンをかけるスポーツ(?)があるというのを聞いて、みんな大爆笑してたわけですが、家帰って調べてみたら「エクストリームアイロニングジャパン」なる組織まであるらしい。

EIJについて | エクストリームアイロニングジャパン EIJ

エクストリームアイロニングとは、山や海、川などの厳しい自然環境下において、アイロン台を出し、涼しい顔で平然と服にアイロンを掛けるという、なんともスタイリッシュ(?)な極限的スポーツです。極限でのアイロン掛けを行う場所としては、そこに到達するだけでも厳しい岩肌、海中、山頂、空中(スカイダイビング中など)、激流でのカヌー上、波乗りの最中、スキーの最中など、とにかく「極限下で」という事が絶対条件となります。

なにそれ、超おもしろい。

動画でみるとなかなかイカしてますね。

世界大会まで行なわれてるらしいですよ。
あー、今日も一つ賢くなったわ。やるかどうかは別だけどw

P.S.バーベキュー会場の近くに噂のお台場ガンダムがいました。むちゃくちゃかっこよかったです。そして、みんなものすごい勢いで写真撮ってました。

ガンダム2
ガンダム2 posted by (C)Shintaro

ガンダム4
ガンダム4 posted by (C)Shintaro

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ