トップページへ

チェンジリング

旧suadd blog » 映画 » チェンジリング

チェンジリング (2008)

【監督】クリント・イーストウッド
【出演】アンジェリーナ・ジョリー / ジョン・マルコヴィッチ / ジェフリー・ドノヴァン / コルム・フィオール / ジェイソン・バトラー・ハーナー / エイミー・ライアン / マイケル・ケリー

★★★★☆ [90点]「どこ切ってもスゴいです、、」

複数の映画業界関係者からスゴいよと聞かされていたのですが、これは確かにスゴい。まず実話なのに、ストーリーが完璧。はじめは、「ダンサー・イン・ザ・ダーク」のようなひたすらブルーな展開なのかと思いましたが、そうでなく、しかも、実話というわけあって、ものすごいリアル。なのに展開が全然読めないので、2時間22分があっという間です。ネタばれになってしまうので、あまり詳しく書けないですが、母の強さ、がとても印象的です。何度も鳥肌が立ち、涙しました。

また、無駄のない映像や音楽も素晴らしく、クリンスト・イーストウッドがここに来て、ここまでの作品を撮ったのは本当に尊敬します。また、アンジェリーナ・ジョリーをはじめとする俳優勢の控えめな演技もまた素晴らしい。傑作と呼んでいいと思います。


Posted by suadd on 2009/03/06 with 映画生活


P.S.映画生活でも「おくりびと」を抑えて一位になってますね。しかし、これがアカデミー賞1冠も取れないとは。。受賞作品がどんだけおもしろいか期待です。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ