トップページへ

エルメスの道

旧suadd blog » 本・芸術 » エルメスの道

エルメスの道
竹宮 惠子
中央公論社
¥ 1,365


エルメスが1997年に初めて作った社史なのですが、なんとこれ漫画なんですよね。伝統的なブランドでありながら、革新的をする文化もあるんでしょうね。内容もすごくしっかりしていて、ストーリーも面白いし、クオリティも高いです。エルメスすごいなと思うこと間違いなしなのですが、まぁ社史なので当然と言えば当然ですね。。

馬具の下請けから始まったエルメスが、自社ブランドを持ち、2回の大戦と大恐慌を乗りこえ、ケリーバックやスカーフを生み出し、業態を変えながらも、手づくりの伝統とエレガンスを守っていく職人たちとエルメス家の物語。歴史書としてもよくできていますし、一読の価値ありです。

see also 堕落する高級ブランド - suadd blog

P.S.ドラクエ9やってますが、、クリアまで当分時間かかりそうな予感。。

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ