トップページへ

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序

旧suadd blog » 映画 » ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序

ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序ヱヴァンゲリヲン 新劇場版:序 (2007)

【監督】鶴巻和哉 / 摩砂雪


★★★★ [80点]「今まで観なかったことを後悔」

(注:これは1作目のレビューです)
なぜか観る機会がなかったのですが、さすがに観ないと思って借りてきました。

結論から言うと、これはすごい作品です。TV版のリメイク的要素が強いので、さすがに急ぎ足な感じはありますし、3部作(4部?)だけあって序章な感じもありますが、やはりストーリーというか世界観がすごくよくできているので、非常におもしろいです。

特に当時はできなかったであろう3DでモデリングされたCGがすごくよくできていて、しかし、それを感じさせずに溶け込ませているので新鮮な映像になっています。

これだけのクオリティをほぼ自主映画の形で実現し、興行収入20億をあげてしまう庵野秀明氏の才能に震撼せざるを得ない作品です。「ヱヴァンゲリヲン」は日本の誇るアニメの頂点の1つなので観ておいて損はないと思います。

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破」を早く観に行かねば。。


Posted by suadd on 2009/06/28 with 映画生活

« 前の記事へ

次の記事へ »

トップページへ