美しすぎる純粋な物語「おおかみこどもの雨と雪」

[tmkm-amazon]B00AHSQRBQ[/tmkm-amazon]

おおかみこどもの雨と雪 (2012)

【監督】細田守


★★★★★ [100点]「美しすぎる純粋な物語」

サマーウォーズ』の細田守監督の新作。

アニメらしい、おおかみおとこと恋をして、子を産み、都会を離れて子育てをする、というファンタジー感あふれる設定とストーリーなのですが、純粋な気持ちになれる素晴らしい作品でした。もちろん実際の子育てはもっともっと大変だと思うし、恋だって美しすぎると思う。でも、それを補って余りある主人公花の純粋な愛情による行動と、雨と雪が子どもながらに悩みながら、自分なりの生き方を見つけていく姿に何度もホロリときました。

脚本も素晴らしいし、映像や音楽もすばらしく、必見の作品です。

Posted by suadd on 2013/04/07 with ぴあ映画生活