イングロリアス・バスターズ

イングロリアス・バスターズ (2009)

【監督】クエンティン・タランティーノ
【出演】ブラッド・ピット / ダイアン・クルーガー / メラニー・ローレン / クリストフ・ヴァルツ / ダニエル・ブリュール / イーライ・ロス / サム・レヴァイン / ティル・シュヴァイガー / サミュエル・L・ジャクソン / クロリス・リーチマン / マイク・マイヤーズ / マギー・チャン / ミヒャエル・ファスベンダー

★★★★ [80点]「非常にタランティーノ的」

ビラッド・ピット主演のタランティーノ監督作品。初期のタランティーノ作品を彷彿させる長回しの台詞と残忍なシーンがより強化されて帰ってきていて、とにかく強烈な映画です。

多くが緊張感のある台詞シーンで構成されており、いつも通り何やらかすか分からない連中が、どつぼにはまって行くパターン。なのに、ときおり挟まるニヒルな笑い。非常にタランティーノ的。

脚本は非常に練り込まれており、2時間33分はあっという間です。全体的に完成度が非常に高く、タランティーノの代表的な作品になると思います。

唯一いつもは気になる音楽が今回は印象にあまり残ってないのが気になりました。後、刺激的なシーンが多いのでホラー映画とか苦手なひとは遠慮した方よいと思います。

Posted by suadd on 2009/11/22 with 映画生活