魔法少女まどか☆マギカ

[tmkm-amazon]B004INGZAE[/tmkm-amazon]

いろんなところからおもしろい、という話を聞くので観てみました。テレビアニメで全12話、4月に完結したばかりです。

キャラクターの絵柄で拒否感出る方もいるかもしれませんが、戦闘シーンなどはサイケデリックな感じだし、内容もかなりおもしろくて、絵柄に似合わず超ハードな展開。深くて斬新で先が読めないストーリーがものすごくおもしろいです。ネタバレになってしまうので、ぜんぜん書けませんが、ぜひ騙されたと思ってとりあえず3話まで観てみてください。

ちなみに、僕は結末はかなりキレイにまとまっていると思うし、こういう物語は好きです。

※いまだとニコニコ動画で2016円で観ることができるようです。