世界一周その15ー南米の欧米ブエノスアイレス

イースター島からサンティアゴ経由でアルゼンチンへ。

アルゼンチンの首都ブエノスアイレスは、サンティアゴ以上に都会。ビクトリア調の歴史ある建物が立ち並び街中に巨大な公園がたくさんあって、すごく気持ちのいい現代的な街です。街中は、ヨーロッパ移民系がほとんどで、ここは欧米かと勘違いするほどです。

ものすごい現代的な都会
ものすごい現代的な都会
坂とか街並みはサンフランシスコに似てる
坂とか街並みはサンフランシスコに似てる

事前にいろいろなひとから牛肉がとにかく美味い、と聞いていたのですが、確かに美味い。日本と違って、赤身が凝縮された本来の肉の旨味が堪能できます。調子に乗って、しゃぶしゃぶも食してみたのですが、やはりこちらは脂肪たっぷりな方が向いていたようです(普通においしかったし、サービスもよかったですが)。

とにかく肉が旨い!
とにかく肉が旨い!

それから、タンゴ。街のいたる所にタンゴのレッスンと社交場が合体したようなスペース(ミロンガというらしい)が存在しているのがおもしろいです。まさに、こういうのこそ文化だなぁと、コーヒーすすりながら見てました(踊れないんで)。

日本庭園は日本のイメージでした
日本庭園は日本のイメージでした
311、日本庭園でチャリティー
311、日本庭園でチャリティー

ブエノスアイレスは、巧妙なスリが多いと聞いていたので、身構えていたのですが、なんとか大丈夫でありました。手口についていろいろ教えていただいた方ありがとうございました。

次はイグアスの滝へ向かいます。

世界一周カテゴリ最新情報(Facebook)もどうぞ