Skypeの売上は133億円規模

俺たちの起業:eBay決算から見るSkypeの価値 - Tech-On!

まず、Skypeが持つユーザー数は、この時点で74.7ミリオンユーザー。
つまり、7,470万人。
次に、買収されてから2005年のQ4まで(78日間)の売り上げが、$24.8ミリオン。
つまり、1ドル115円換算だと約28億5200万円。
上記から導かれる年間売り上げ予測は、約$116ミリオン。
つまり、1ドル115円換算だと約133億4000万円。

eBayの決算書からSkypeの買収の分析や事業規模を調査しています。僕が驚いたのは、Skypeの売上がすでに133億円規模にまで拡大していることです。Skypeのベータ版ダウンロード開始が2003年9月のことですから、2年ちょっとでこれだけの規模のビジネスになっています。Skypeはルクセンブルクの企業ですが、やはりワールドワイドでビジネスをする規模感というのはすごいものがあるなと思いました。

Skype - 世界中どこでも無料通話

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Skypeの売上は133億円規模

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://suadd.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1277

コメント(2)

お久しぶりー。トラックバックありがとうございます。
Skypeは気づけばあっという間に100億円以上ですよ。。。
その間、僕は何してたのかと小一時間・・・といった所です。(笑
東京は雪も降って寒くて大変そうですが、風邪には気をつけて下さいね。

お久しぶりです!
本当に垂直立ち上げですねぇ。あやかりたいものですw

ちなみに、今朝も雪ぱらぱら降ってましたよー。寒すぎ!

コメントする

フォト蔵

映画生活

プロフィール

about 山田進太郎
作者は何者であるか?
[フォト蔵] [GREE] [mixi]
[twitter] [clipp] ↓著書
新・データベースメディア戦略。オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる

ウノウ株式会社
代表取締役社長
映画生活
新作映画情報、映画コミュニティ
フォト蔵
写真共有・動画共有サービス
Fujisan.co.jp
雑誌の定期購読、創業メンバー
Listen-IT !
ITを題材にした英語学習サイト
ネット株価情報
日本のネット企業の時価総額ランク