梅田望夫がブロガーと語る「ウェブ進化論」

梅田さんが「ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる」という本を出されたということで、出版イベントがあり、ありがたいことに招待していただきました。ちなみに本の方は昨日いただいたので、まだ読んでません。

さて、内容の方は音声ファイルログがあるので参照いただければと思います。

興味深かったのは、「Web2.0企業のEXITで今見えているのは、小さなIPOか、列強による吸収」「10年くらいならないと、Googleの次の会社はでてこない」「だから、長期的に考えるためはてなはVCから調達しない」なんて話があったのですが、僕はそこまで悲観はしてないんですよね。

注意深く見てみると、Googleの弱点も結構あるし、次の企業も見えかかっているように思います。ウノウとしても、小さなEXITをしたければ、いろいろ方法はあるわけですが、あえて大きなところを狙って行きたいものです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 梅田望夫がブロガーと語る「ウェブ進化論」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://suadd.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1289

コメント(2)

こちらもどうぞ。
http://japan.cnet.com/interview/story/0,2000050154,20095905,00.htm

おお、ありがとうございますー

コメントする

フォト蔵

映画生活

プロフィール

about 山田進太郎
作者は何者であるか?
[フォト蔵] [GREE] [mixi]
[twitter] [clipp] ↓著書
新・データベースメディア戦略。オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる

ウノウ株式会社
代表取締役社長
映画生活
新作映画情報、映画コミュニティ
フォト蔵
写真共有・動画共有サービス
Fujisan.co.jp
雑誌の定期購読、創業メンバー
Listen-IT !
ITを題材にした英語学習サイト
ネット株価情報
日本のネット企業の時価総額ランク