SH902iに変更

今使っている携帯電話N901icはもっさり遅いし、とても使いづらいので、10ヶ月を待って機種変更。まずいろいろ新機能を試したいという意味で、902以外は除外します。

ITmedia D モバイル:特集:ドコモの902i

次にこの辺を研究して、やはりカメラ性能かなと思い、3.2MピクセルのSO902iとSH902iに絞りましたが、SOはminiSDメモリではないので、あっさりSH902iに決定。カカクコムで見てみても悪くないクチコミです。

実機を見てみると、P902iがなかなかデザインがよくて、Bluetoothで音楽とか無線で飛ばしちゃったりできるらしい。これにはかなり惹かれましたが、Bluetoothで音楽を聴こうとすると、飛ばすためのイヤホンと著作権保護対応のminiSDが必要で合計で1万8000円ほどかかるため、それだったら普通にMP3プレイヤーの方がよいのではないかと思い直しました。

ということで、SH902iに変更しました。N901icに比べると、動作が速いし、カメラ性能いいし、液晶きれいだし、かなりいい感じ。

そういえば、噂のワンセグですが、ビジネス的にはかなりおもしろいと思ってるのですけど、今のところ会社のビジネスとは直接関係なさそうなので、あえてダサい機種にしなくてもいいかなということでパスさせていただきました。

P.S.旧端末のEdyを新端末に移動させたいのですが、なぜかiアプリでエラーが出てうまくいかない。もしかして旧端末にFOMAカードささないとダメなんでしょうか?

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: SH902iに変更

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://suadd.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1339

コメント(3)

あ、うちの夫もSH902iだよ。
SH901icを使っていたんだけれど、
急に圏外になることが増えちゃって。
私もいまその現象に陥っているの。
買って1年なんだけれど、時限発火装置でも付いていて
強制買い替えさせられているのかなぁ・・・。

私は仕事的にワンセグ携帯を持ちたいので、
Pを買おうかな・・・どうしようかな、という感じ。
放送局割引で市場価格より1万円くらい安いし・・・。

>まゆ
ワンセグいいんじゃない?
僕ももしかしたら、auで買い増しするかもしれない。

>Edyが移行できない件
旧端末にFOMAカード挿してやったら成功。
分かりにくい。

ワンセグ携帯は、auがいいらしいね!
私はdocomo族なので、指をくわえて見ているだけですが。
(しんたろうのように2台目買い増しできるだけの経済的余裕ナシ)
docomoのワンセグPはデザインがねー、
というのがあって、迷っているの。
かっこいいの出ないかなぁ・・・。

コメントする

フォト蔵

映画生活

プロフィール

about 山田進太郎
作者は何者であるか?
[フォト蔵] [GREE] [mixi]
[twitter] [clipp] ↓著書
新・データベースメディア戦略。オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる

ウノウ株式会社
代表取締役社長
映画生活
新作映画情報、映画コミュニティ
フォト蔵
写真共有・動画共有サービス
Fujisan.co.jp
雑誌の定期購読、創業メンバー
Listen-IT !
ITを題材にした英語学習サイト
ネット株価情報
日本のネット企業の時価総額ランク