年金世代

オプトの鉢嶺氏|シリアルアントレプレナー 「3度目の起業」と「初めての子育て」

「自分たちは、こうして何不自由の無い生活をしているが、それは自分たちの努力の結果ではなく、自分たちの親にあたる世代が、戦後の復興期に、それこそ血みどろの努力をしてきた結果であり、自分たちはその恩恵に与っているに過ぎない」と思ったそうである。

オプト鉢嶺さんの起業の動機だそうです。僕もそう強く思います。最近、年金とか騒がれていてもちろん改革しないといけない部分はあると思いますが、若い人がババを引いてるみたいな風潮にはとても違和感を感じます。年金世代があってこその今の日本なわけですから。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 年金世代

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://suadd.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1498

» ウノウ(シリアルアントレプレナー 「3度目の起業」と「初めての子育て」)からのトラックバック

しばらく前になるが、僕のブログにトラックバックを貼ってくれた「ウノウ」という会社を経営している「山田さん」という人がいる。 堀江さんの影響か、ネット... 続きを読む

コメントする

フォト蔵

映画生活

プロフィール

about 山田進太郎
作者は何者であるか?
[フォト蔵] [GREE] [mixi]
[twitter] [clipp] ↓著書
新・データベースメディア戦略。オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる

ウノウ株式会社
代表取締役社長
映画生活
新作映画情報、映画コミュニティ
フォト蔵
写真共有・動画共有サービス
Fujisan.co.jp
雑誌の定期購読、創業メンバー
Listen-IT !
ITを題材にした英語学習サイト
ネット株価情報
日本のネット企業の時価総額ランク