シリコンバレー精神 -グーグルを生むビジネス風土

金曜日に梅田さんの「シリコンバレー精神」刊行記念対談イベントに行ってきました。結構めまぐるしくテーマが変わった割りに1時間とコンパクトな感じで、とてもよかったです。上のリンクからビデオが見られます。

僕がちょっと気になったのは、梅田さんがGoogleのことを研究している、みたいな話があって、Googleはボトムアップで一人一人がやりたいことをしていると話されていたことでしょうか。あまり詳しい話がなかったので、その辺りの続きを楽しみにしたいです。僕も、ちょっと中の人にも聞いてみよう(笑)。

その後、懇親会で、梅田さんとも久しぶりにお話できたし、PICSYの鈴木健さんとかといろいろ盛り上がったり、その後もGREEのよっしーさん、はてなの川崎さん、こっしーさんとかと飲みに行っていろいろ裏話して、楽しい夜でした。

それで、肝心の本ですが、内容は以前にも読んでいたのですが、久しぶりにシリコンバレーの爽やかな空気を感じられてとても懐かしい気持ちになったし、世界が猛スピードで動いているんだと思い知らされて、とても刺激になりました。こういう世界があるんだということをたくさんの人に知ってもらいたいので、より多くの人に読んでもらえるといいなと思いました。

トラックバック(1)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: シリコンバレー精神 -グーグルを生むビジネス風土

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://suadd.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1501

» シリコンバレー精神(番長の偏見と独断の読書録)からのトラックバック

詳細はこちらで シリコンバレー精神 グーグルを生むビジネス風土 ちくま文庫 梅田 望夫(著) 文庫(2006/8/10)筑摩書房 今年63冊目... 続きを読む

コメントする

フォト蔵

映画生活

プロフィール

about 山田進太郎
作者は何者であるか?
[フォト蔵] [GREE] [mixi]
[twitter] [clipp] ↓著書
新・データベースメディア戦略。オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる

ウノウ株式会社
代表取締役社長
映画生活
新作映画情報、映画コミュニティ
フォト蔵
写真共有・動画共有サービス
Fujisan.co.jp
雑誌の定期購読、創業メンバー
Listen-IT !
ITを題材にした英語学習サイト
ネット株価情報
日本のネット企業の時価総額ランク