Miss Potter ミス・ポター

Miss Potter (2006) 80点

ピーターラビットの生みの親Beatrix Potterの生涯を描いた作品で、日本未公開みたいです。あまり期待せず飛行機の暇つぶしで観たのですが、これがかなりよかったです。Beatrix Potter演じるレニー・ゼルウィガーは、「ブリジット・ジョーンズの日記」のイメージが強すぎてあまり好きではなかったのですが、この作品でははまり役。イギリスの古臭い貴族社会の中で作家として、くるくると表情を変えながら生きていく様がとてもすばらしいです。ストーリーも(実話とはいえ)よく練られており、気持ちいい物語でとてもよかった。

個人的にはピーターラビットはあまり馴染みがないのですが、馴染みのある方ならなおさら楽しめると思います。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Miss Potter ミス・ポター

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://suadd.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1821

コメント(2)

あなたもそう思いますか。
私もいたく感動して、妻を連れて観にいこうと思ったのですが、日本では未公開なんですね(泣)

>金閣様
日本でもそのうち公開して欲しいですねぇ。

コメントする

フォト蔵

映画生活

プロフィール

about 山田進太郎
作者は何者であるか?
[フォト蔵] [GREE] [mixi]
[twitter] [clipp] ↓著書
新・データベースメディア戦略。オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる

ウノウ株式会社
代表取締役社長
映画生活
新作映画情報、映画コミュニティ
フォト蔵
写真共有・動画共有サービス
Fujisan.co.jp
雑誌の定期購読、創業メンバー
Listen-IT !
ITを題材にした英語学習サイト
ネット株価情報
日本のネット企業の時価総額ランク