Joostを試す

TechCrunch Japanese アーカイブ Joostが$45Mの調達を発表。Sequoia、Index、CBS、Viacomらが出資

インターネットTVのスタートアップJoostがベンチャーラウンドで$45M(4500万ドル)を調達した。今晩(米国時間5/9)正式発表の予定だ。主な出資者はSequoia Capital、Index
Ventures、CBS Corporation、Viacom それに香港の億万長者Li Ka-shingら。

※上のは少し古いニュースです。

Joost、招待状がないと使えないので、招待状くれくれといろいろなところで言い続けたところ、たくさん来てたのに全部迷惑メール判定されていて、試すのが遅くなってしまいました。すいません、ほんと。そして、いただいた方ありがとうございました。

それで、ようやくよく見てみたのですが、すごくよくできてますね。イメージ的には、いつのタイミングでも無料で見続けることができるネットテレビという感じでしょうか。番組が英語(とスペイン語もちらほら)なのと、あまりおもしろい番組がないので、今のままだと使うか微妙ですが、充実してくればおもしろいことになりそうです(実際、CBS、Viacom、Warner Bros.などと提携契約済み)。

ただ、YouTubeというよりGyaOみたいな感じなので、最初はいい感じでユーザーを伸ばすと思いますが、爆発的な伸びは期待できないのではないか、という感じもします。というより、今のところまさしくGyaOをスケールを10倍くらいにしてやっただけと見ることもできます。

とはいえ、創業者がSkype創業者だけに、ある程度パイが広がった段階で、次の何かすごい破壊的なものを出してくる可能性もありそう。今後も要注目のベンチャーです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Joostを試す

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://suadd.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1853

コメント(11)

鮫島 創 : 2007年5月17日 09:02

山田様

はじめまして。鮫島と申します。

初対面でいきなり大変恐縮なのですが、Joostの招待状をいただけますか。

非常に関心があります。
何卒よろしくお願い申し上げます。

鮫島 創 : 2007年5月22日 13:08

山田様

鮫島です。
Joost招待いただきましてありがとうございました!
早速見てみました。テレビ専用機がなくなる日が来るかもしれませんね。

Na0eQ9 Looking forward to reading more. Great blog post.Really looking forward to read more. Really Great.

Really enjoyed this article post.

I appreciate you sharing this post.Really looking forward to read more. Want more.

Really enjoyed this article post.Really looking forward to read more. Awesome.

Very good article post.Thanks Again.

I really liked your article.Really looking forward to read more. Much obliged.

Wow, great blog.Really looking forward to read more.

I am so grateful for your blog post.Really looking forward to read more. Awesome.

I really like and appreciate your article. Awesome.

コメントする

フォト蔵

映画生活

プロフィール

about 山田進太郎
作者は何者であるか?
[写真(フォト蔵)] [twitter]
[mixi] [GREE] [メモ(clipp)]


↓共著書
新・データベースメディア戦略。オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる

ウノウ株式会社
代表取締役社長
まちつく!
ケータイ無料ゲーム
フォト蔵
写真共有・動画共有サービス
映画生活
映画情報サイト、現在はぴあ運営
Fujisan.co.jp
雑誌の定期購読、創業メンバー
Listen-IT !
ITを題材にした英語学習サイト
ネット株価情報
ネット企業の時価総額ランク