新MacBook Pro

startmac ※現在Mac体験モニターをしています

ITmedia D PC USER:Vistaとは違うのだよ、Vistaとは:新MacBook ProのSanta Rosa度は? ソボクな疑問をぶつけてみた

15インチモデルがLEDバックライトを採用していることから、もっと天板を薄くできたのではないかと聞いてみたが、「MacBook Proはもともと厚さ1インチのスリムなボディを採用していて、スリムなデザインは完成されています。天板を薄くすることは技術的には可能かと思いますが、デザインのバランスを変えないことも重要なのです」との答えが返ってきた。

とてもAppleらしい回答なんですが、まぁ単純にそんなに筐体を頻繁に変更する必要はない、というだけでしょうね。僕としては、MacBookはつなぎで、MacBook Proにするつもり満々なのですが、もう一歩何かが欲しい感じです(Santa Rosaは魅力的ですが)。

噂の12インチのMacBook Proが早く出てくれないかなー。秋の新OSと同時なんでしょうか、やっぱり。

以前のStart Macモニター記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新MacBook Pro

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://suadd.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1876

コメント(2)

スーパースリムの件はマクさん所に出てますね、ホントなら高そう。

今回のMBPの件、LEDバックランプ期待したのですがapple側は殆ど無視、どっちかと言うと冷陰極管に見劣りしませんと言う感じ、Leopardに完全対応が一番の目玉かもしれませんね。
ITmediaの質問もLEDならこれこれこんな形だから冷陰極管と比べると後何ミリ薄く出来るのになぜしなかった?と言う質問でないとね。
トリルミナスの様な構造じゃ無く、冷陰極管をそのままLEDに換えただけなのかもしれませんね、それにLEDにする事により寿命が延びるとか延びないとかの記事も有りましたが、実際は熱により寿命は短いとか?でもその熱はどこから来るんでしょう?元々バックランプの熱で熱かったはずですが?それならやっぱり寿命は長く成るのか????

あ、キータッチが異常に良いとか言う人多いみたいな感じですね、旧型とかなり違うらしい。

私としては、WWDCが待ち遠しいです、、、。

>kitchom様
WWDCそろそろですね。
楽しみですねー。

コメントする

フォト蔵

映画生活

プロフィール

about 山田進太郎
作者は何者であるか?
[フォト蔵] [GREE] [mixi]
[twitter] [clipp] ↓著書
新・データベースメディア戦略。オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる

ウノウ株式会社
代表取締役社長
映画生活
新作映画情報、映画コミュニティ
フォト蔵
写真共有・動画共有サービス
Fujisan.co.jp
雑誌の定期購読、創業メンバー
Listen-IT !
ITを題材にした英語学習サイト
ネット株価情報
日本のネット企業の時価総額ランク