iPod touchとiPhone

startmac ※現在Mac体験モニターをしています

ITmedia D LifeStyle:電話抜きiPhoneの「touch」、動画「nano」、大容量HDD「classic」??iPodが全ラインアップを改訂

iPhoneは大幅値下げされ、「iPod touch」の投入で米国以外でもマルチタッチインタフェースとSafariが使えるようになった。「iPod classic」のHDD容量は160Gバイトまで引き上げられた。

iPod touchが発表されましたね。iPod nanoを買うなら1万円高くても、iPod touchかなとも思いますが、結構微妙。それならさらに1万円出してiPhoneをハックして使った方がいいかも。日本語が入力できないけど普通に読めるし、カメラも付いてるし。

何気に気になるのはiPod touchの裏面が非常に汚れやすそうなことだったりするのですが。。iPhoneの裏面は汚れない加工なんですけどね。

むしろ今回の発表では、iPhoneが399ドルになったのがかなり衝撃的でした。まだ発売2ヶ月なのに。。売れてないからなのか、もっと売るためなのか。。まぁあの価格ではマニアな小金持ちしか買えないので、すぐに下げるつもりだったのかもしれませんね。

後、一部で噂になっていたMacBook miniが発表されなくて残念です。明らかにガセっぽかったけど。

以前のStart Macモニター記事

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: iPod touchとiPhone

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://suadd.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1945

コメント(5)

来週中のどこかでさ、本を借りに事務所へ行っていい?
再来週からの入院生活に向けて準備しなきゃ、なんだ。

>こば様
おう、いつでもおいで。
と言いたいけど、来週はたまたま外に出ていることが多いので、事前に電話ください。ちなみに水曜は終日いません。

合点承知!助かります。

すまん。入院前で予定を詰められるだけ詰めてしまったので、
結局渋谷に行けなそうです。。。週末(明日)とかいるのかな?

>こば様
残念でしたねー。明日はいるか分からないので、とりあえず電話ください。

コメントする

フォト蔵

映画生活

プロフィール

about 山田進太郎
作者は何者であるか?
[フォト蔵] [GREE] [mixi]
[twitter] [clipp] ↓著書
新・データベースメディア戦略。オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる

ウノウ株式会社
代表取締役社長
映画生活
新作映画情報、映画コミュニティ
フォト蔵
写真共有・動画共有サービス
Fujisan.co.jp
雑誌の定期購読、創業メンバー
Listen-IT !
ITを題材にした英語学習サイト
ネット株価情報
日本のネット企業の時価総額ランク