Googleブックマークと「関心のあるアイテム」

TechCrunch Japanese アーカイブ Google、フィードリーダーとソーシャル・ブックマーク・サービスでトップに

ブックマークについて。Googleは、9月、ブックマーク利用において17.0%のシェアを獲得。それにブラウザー独自のブックマーク機能(例:各ブラウザーでの「お気に入り」)がシェア16.1%で続く。Yahoo’sのDeliciousは9.2%で3位に落ちた。そして、突如出現したFacebookが7.1%のシェアを手に入れ4位にランクイン(Windows Live、Digg、MyWeb、Furl、StumbleUpon、Ask、Redditなどを押しのけたことになる)。

Googleブックマークの存在を忘れていたので、改めて使ってみました。Googleツールバーをインストールしないといけないのですが、確かに★をクリックするだけでブックマークできるのはかなり楽。さらに、検索ウィンドウで検索語を入れると候補として表示してくれるのが素晴らしく便利。詳しくは下記記事にあります。

オンラインブックマーク『Googleブックマーク』を薦める10の理由 - GoogleMania | グーグルの便利な使い方

結局のところGoogleツールバーを使っている人が何気なく使えるようになっているのが勝因のようです。やはりツールバーを押さえてるのは強いですね。


さて、あまり関係ないですがGoogleブックマークのページで関心のあるアイテム というのがあったので、クリックしてみたところ、その結果がこんな感じ。

1.鉄道博物館
2.しょこたん
3.亀田
4.中川翔子
5.アルマゲドン
6.えろつべ
7.痛い
8.踊る大捜査線
9.草薙厚子
10.人生、宇宙、すべての答え

なんですか、これは、、、

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Googleブックマークと「関心のあるアイテム」

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://suadd.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1964

コメントする

フォト蔵

映画生活

プロフィール

about 山田進太郎
作者は何者であるか?
[写真(フォト蔵)] [twitter]
[mixi] [GREE] [メモ(clipp)]


↓共著書
新・データベースメディア戦略。オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる

ウノウ株式会社
代表取締役社長
まちつく!
ケータイ無料ゲーム
フォト蔵
写真共有・動画共有サービス
映画生活
映画情報サイト、現在はぴあ運営
Fujisan.co.jp
雑誌の定期購読、創業メンバー
Listen-IT !
ITを題材にした英語学習サイト
ネット株価情報
ネット企業の時価総額ランク