パコと魔法の絵本

パコと魔法の絵本 (2008)

【監督】中島哲也
【出演】役所広司 / アヤカ・ウィルソン / 妻夫木聡 / 土屋アンナ / 阿部サダヲ / 加瀬亮 / 小池栄子 / 劇団ひとり / 山内圭哉 / 國村隼 / 上川隆也

★★★☆ [70点]「最初からテンション高すぎ?」

映像センスが秀逸。特にCGと現実世界の劇を見事に融合しているシーンは非常に緻密。「チャーリーとチョコレート工場」なんかを遥かに凌駕していて、日本人的なハイセンスを感じました。

ストーリーとしては、結構周りからはすすり泣きが聞こえてきましたが、個人的にはコメディでのハイテンションとシリアスなシーンの切り替えがうまくいかず、いまいち乗れませんでした。導入部分の阿部サダヲがいきなりハイテンションすぎて、引いてしまったのが、尾を引いてしまったのかもしれません。回想元シーンは意味も含めてどのくらいの存在価値があったのかなと思いました。まぁ単純にファンタジーが苦手というのもあると思いますが。。

全体としては、非常にはよくできた映画で特に女性はハマれるんじゃないかなと思います。


Posted by suadd on 2008/09/29 with 映画生活

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: パコと魔法の絵本

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://suadd.com/blog/mt/mt-tb.cgi/2211

コメント(1)

3mQjQB I really like and appreciate your blog post. Cool.

コメントする

フォト蔵

映画生活

プロフィール

about 山田進太郎
作者は何者であるか?
[写真(フォト蔵)] [twitter]
[mixi] [GREE] [メモ(clipp)]


↓共著書
新・データベースメディア戦略。オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる

ウノウ株式会社
代表取締役社長
まちつく!
ケータイ無料ゲーム
フォト蔵
写真共有・動画共有サービス
映画生活
映画情報サイト、現在はぴあ運営
Fujisan.co.jp
雑誌の定期購読、創業メンバー
Listen-IT !
ITを題材にした英語学習サイト
ネット株価情報
ネット企業の時価総額ランク