忘年会議2008&求人告知

忘年会議、毎年行けなかったので、実は初参加してきましたー。

  • 水野敬也さんの話がおもしろかった
    170万部突破の「夢をかなえるゾウ」の著者登場。「通常の自己啓発書は教祖に対してつっこみがないから気持ち悪い」とか「捨てるのが好き」「ダメだしされると眠くなる」「「やっべ思いついちゃいました」から始めろ」などなど。ちょっとオーラが出ていて、実績って人を変えるんだなと思いました。
  • 橋本大也さんの小話がおもしろかった
    田口さんのPC(?)が動かなくなった時の大也さんが無理矢理ひねり出してたつなぎの小話がおもしろかった。
  • Lang-8、やっぱりすごいかも
    前に見て結構おもしろいなと思っていたのですが、きちんとワークし始めているらしく、更新した日記は早ければ2分、遅くとも24時間以内にほぼ添削されるらしい。ターゲットは狭いのでビッグビジネスになるか分かりませんが、おもしろいなと思いました。

そして、何よりいろいろなところで活躍している方々にお会いできてよかったです。途中、全体会議も不況の前振りでしたし、懇親会でもそんな話もちらほら。でも、忘年会議に参加しているような方々がいれば、インターネット業界も未来は明るい! と思いましたよ。


そしてそして、ついで告知なのですが。

こんな時こそチャンスとばかりに、ウノウはどんどん仕込みたいと思っています。今、ウノウでは手が足りておらず、超積極的にエンジニアを求人してますので、ぜひご応募を! 下記から詳細ご覧ください。

PHPプログラマー 求人/ウノウ株式会社 | 求人情報 Find Job !
ウノウ株式会社 - 求人

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 忘年会議2008&求人告知

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://suadd.com/blog/mt/mt-tb.cgi/2240

コメントする

フォト蔵

映画生活

プロフィール

about 山田進太郎
作者は何者であるか?
[写真(フォト蔵)] [twitter]
[mixi] [GREE] [メモ(clipp)]


↓共著書
新・データベースメディア戦略。オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる

ウノウ株式会社
代表取締役社長
まちつく!
ケータイ無料ゲーム
フォト蔵
写真共有・動画共有サービス
映画生活
映画情報サイト、現在はぴあ運営
Fujisan.co.jp
雑誌の定期購読、創業メンバー
Listen-IT !
ITを題材にした英語学習サイト
ネット株価情報
ネット企業の時価総額ランク