マサイの恋人

マサイの恋人
コリンヌ ホフマン
講談社
¥ 1,995


ケニアに旅行に行ったら彼氏がいるにも関わらずマサイの男に一目惚れ。言語も通じないのに、うまくいっていたスイスの店も手放し、マサイの村へ移住してしまう。さらに、結婚、出産までもを本人が描いた実話。

こう書いてたら本当にすごい話ですね。現代的に考えるとかなり劣悪な環境に行っても(何度かマラリアで瀕死にもなる)、マサイの恋人と文化の衝突が起こっても、へこたれないどころか、さらに恋愛に盛り上がってしまうというありえない展開にあぜんとするばかりです。

言葉も通じないのに彼が「美しい」というだけで、どんなことがあっても乗り越えていくのが繰り返されるのですが、正直言って僕は、最初はまったく共感できませんでした。。。が、途中からだんだんすがすがしい感じになってきて、最後は著者にエールを送ってしまっているという不思議な作品です。

マサイというかアフリカの文化などがリアルに知れて、それだけでも非常に意味のあるドキュメンタリーと思います。

see also アフリカ 苦悩する大陸 - suadd blog

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: マサイの恋人

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://suadd.com/blog/mt/mt-tb.cgi/2270

コメントする

フォト蔵

映画生活

プロフィール

about 山田進太郎
作者は何者であるか?
[写真(フォト蔵)] [twitter]
[mixi] [GREE] [メモ(clipp)]


↓共著書
新・データベースメディア戦略。オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる

ウノウ株式会社
代表取締役社長
まちつく!
ケータイ無料ゲーム
フォト蔵
写真共有・動画共有サービス
映画生活
映画情報サイト、現在はぴあ運営
Fujisan.co.jp
雑誌の定期購読、創業メンバー
Listen-IT !
ITを題材にした英語学習サイト
ネット株価情報
ネット企業の時価総額ランク