感動するということ

最近は感動することが多くてつくづく幸せだと思います。

人はどういうときに感動するのでしょうか。普段、人は今の状況、感覚がすべてだと考えていて、まったく違う考え方や人生があることを忘れがちです。だから小さいことにこだわってしまったり、自分の幸せというものを実感する機会が少なくなってしまいます。感動とは、違うパラダイムに知ることにより、自らを相対化するときに起こるのかもしれません。

<最近、感動したこと/話(の一部)>
手塚治虫展
両国の江戸東京博物館にて。現代漫画やアニメというジャンルを創造し、あらゆるジャンルの作品の原型が含まれていることに震撼せざるを得ません。本当にすごい。6月21日までやっているので、ぜひ足を運んでみてください。ちなみに、本展の江戸博物館も一見の価値ありです。
無題のドキュメント 「娘さん下さい!」って言いに行くww
2ちゃんねるに投稿された告白話。社会的地位だったり人類の進歩への貢献といった壮大なことよりも、身近なことで人ってすごく幸せを感じたりできるし、実はそれこそが重要なのではないかと思います。
Nick Vujicic - - 希望、勇気と感動の人生 (日本語字幕)ーYouTube
10分程度のYouTube動画。人が絶望をどのように受け入れ、克服し、人生を謳歌するに至るのか、どれだけ自分が恵まれていて、なのに小さいことにこだわっているのかを実感できる感動ムービーです。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 感動するということ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://suadd.com/blog/mt/mt-tb.cgi/2344

コメントする

フォト蔵

映画生活

プロフィール

about 山田進太郎
作者は何者であるか?
[写真(フォト蔵)] [twitter]
[mixi] [GREE] [メモ(clipp)]


↓共著書
新・データベースメディア戦略。オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる

ウノウ株式会社
代表取締役社長
まちつく!
ケータイ無料ゲーム
フォト蔵
写真共有・動画共有サービス
映画生活
映画情報サイト、現在はぴあ運営
Fujisan.co.jp
雑誌の定期購読、創業メンバー
Listen-IT !
ITを題材にした英語学習サイト
ネット株価情報
ネット企業の時価総額ランク