レーシックその後

視力回復手術(レーシック)やりましたの続報です。術後1ヶ月以上たったので、経過報告です。

翌日はぼやけていたのも徐々になくなり、今は問題なくなりました。海外も行ったし、スカッシュも再開しました。視力は最近測ってないので、よく分かりませんが、1.5はあるんじゃないでしょうか。

目が良くなって近くを見るときに焦点を合わせないといけなくなってちょっと疲れるのが唯一ちょっと気に点かもしれませんが、そもそも目がよいということはそういうことなのかもしれません(もちろんいつも焦点を合わせようと意識しているわけではありません)。

よくなって分かるのは、コンタクトレンズって非常に目に負担をかけるな、ということです。実際のところレーシックは確かに歴史はないんですが、コンタクトレンズを毎日入れるよりは体にいい感じがします。ま、もちろん感覚値ですが。

なので、個人的には大満足ですし、オススメしたいとこです。まぁやりたい方がいたら相談してください。なんか安くなるチケットとかもらったし、キャッシュバックされるのもちゃんと返します(合計5万ほど)。とはいえ、すべては自己責任でお願いしますね。

品川近視クリニック

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: レーシックその後

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://suadd.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1840

コメント(3)

えつこふ : 2007年5月 9日 20:34

おりしも同じクリニックで受けたんですね!(って大手だからたいていの人がそうなのでしょうか?)

LASIKを受けた話をしたらいろんな人に「実はボクも・・」と言われました。結構ポピュラーですね!

昨日の検査では両方2.0でした。
時間がたつと1.5とか1.2に落ち着くこともあると聞いたけど、物心ついてから初めて体験する2.0の世界に感動してます。ずっと怖いと思っていたけど20秒で終わるならもっと前にやっておけばよかったよ!

仲間がいてうれしいです♪

けんすう : 2007年5月10日 08:38

これを読んで受けることを決意しました。

一週間飲み会ない日に予定を入れてさくっと受けてしまおうかなぁ、、

>えつこふ様
おお、同じクリニックかー。奇遇だねw
僕の周りも結構やってるので、問題ないかなと思ったんだよね。満足度はかなり高いので、後数年たったらやってない方が「なんで?」って感じになりそうな気もするね。

>けんすう様
1週間飲めないのは確かにややつらいです。後、直前にメガネ1週間も結構つらいです。がんばってください!

コメントする

フォト蔵

映画生活

プロフィール

about 山田進太郎
作者は何者であるか?
[フォト蔵] [GREE] [mixi]
[twitter] [clipp] ↓著書
新・データベースメディア戦略。オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる

ウノウ株式会社
代表取締役社長
映画生活
新作映画情報、映画コミュニティ
フォト蔵
写真共有・動画共有サービス
Fujisan.co.jp
雑誌の定期購読、創業メンバー
Listen-IT !
ITを題材にした英語学習サイト
ネット株価情報
日本のネット企業の時価総額ランク