天使がくれたもの

天使がくれたもの
Chaco
スターツ出版
¥ 1,000

ケータイサイト「魔法のiらんど」で発表されたケータイ小説を書籍化した作品。ケータイ小説が流行っているらしいので、とりあえず40万部も売れているというこの小説を読んでみました(実話らしいですが、ほんとですかね)。

内容ですが、高校生くらいの男女が付き合ったり別れたり、結婚したり子供が生まれたり、という繰り返し、というと身も蓋もないですが。。文章力は正直言って高くなく、ケータイで書かれただけあって、文章の形容詞が少なく直線的になってます。

感覚で言うと物語の展開だけで押し切った感じです。個人的には、ぐっと来ませんでしたが、女子高生には親近感も沸いておもしろいのかもしれません。

うーん、今はこういうのがウケるんですね。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 天使がくれたもの

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://suadd.com/blog/mt/mt-tb.cgi/1849

コメントする

フォト蔵

映画生活

プロフィール

about 山田進太郎
作者は何者であるか?
[フォト蔵] [GREE] [mixi]
[twitter] [clipp] ↓著書
新・データベースメディア戦略。オープンDBとユーザーの関係が最強のメディアを育てる

ウノウ株式会社
代表取締役社長
映画生活
新作映画情報、映画コミュニティ
フォト蔵
写真共有・動画共有サービス
Fujisan.co.jp
雑誌の定期購読、創業メンバー
Listen-IT !
ITを題材にした英語学習サイト
ネット株価情報
日本のネット企業の時価総額ランク